2012-12-21

Christmas






May the Christmas season 
fill your home with joy,
your heart with love
and your life with laughter.














息子の学校もダーリンの仕事も
今週の金曜日が最後
2週間のクリスマス休暇が始まります

今年のクリスマスも
ローストターキーのディナーを準備するので
年末年始の気忙しさに加えて
思いっきりドタバタしそうな予感

この時期は特に
食べ過ぎ警報のアラームが耳に痛い ^-^;










火曜日に学校の先生が一日スト
トロントの小・中学校が閉鎖したので
久しぶりにモーゼと一緒にランチしたら
こんな風に作りたてのランチを家で食べるの
なんて久しぶりだろう!
と、懐かしそうに言うモーゼ

小学校卒業するまでは
毎日、息子達がランチに帰宅してたから・・・

ママ、毎日一人でランチするの寂しいんじゃない?
今日はボクがいるから寂しくないね!
なぁ~んて可愛いコトを言うので
君のためなら、たとえ火の中水の中
という気持ちになりました(笑)










1,2枚目の写真は
近所を散歩しながら撮影した街フォト

3枚目は短大時代の友達が送ってくれた
クリスマスカードとスノーフレークのネックレス
多重露光しました



ネットで連絡できるようになってから
クリスマスカードの枚数が減りました

カナダの郵送料が高いので
私からも出さなくなったのですが・・・
長い間カナダに住んでると
日本の友達との交流が薄くなって
プッツリ途切れてしまうパターンが増える中
毎年、カードとプレゼントを贈ってくれる
貴重なお友達の M ちゃんです

いつも、どうもありがとう ♪










最後の一枚は久しぶりのコンデジ写真
2枚の玉ボケをフォトショでレイヤーしました

やっとクリスマスツリーを飾ったので
キラキラはツリーのイルミです ♪



最近、出番が少ないコンデジ君
モーゼの音楽会をビデオ録画するために出してきて
その後、テーブルの上に置きっぱなしにしてたら
モーゼとL が手に取って
時々カシャカシャして遊んでいるみたい(笑)





みなさまにとって
ステキなクリスマスになりますように・・・☆





ご訪問ありがとうございました
Merry Christmas ;)