2014-02-26

Rose





Do not watch the petals fall from the rose with sadness,
know that, like life, things sometimes must fade,
before they can bloom again.











もうすぐ3月
春の訪れを期待してたら
今週は真冬の寒さに逆戻りで
Freezing!!!

こんな時は
ピンクの処方箋に限る(笑)





先日、コートのボタンが二つ取れて
ママ、付け直して~と言った L

翌日、何を思ったか
ボタンの付け方を教えて!
自分でできるように
習っておかなくちゃ・・・って

カナダの学校
男子は家庭科の授業が無きに等しく
料理や裁縫が全くできない息子
ボタンの付け方さえ知らない(汗)

なかなか良い心がけだと思って
まず、針の穴に糸を通すところから ^-^;
ちょっと老眼が入ってきた私にとって
コレが一番イライラする作業
「糸通し」という便利な道具の存在を
ママ友から教えてもらい、感謝☆

しかし、私は糸通しの使い方を
よく把握していなかったから
全然糸が通らない(汗)

説明書に目を通したら
全然違う使い方だったことに気づき・・・
ママの言うやり方だと
物理的に考えても不可能だと思った!
L、一言多いよ(笑)

口は達者なくせに
玉結び、玉止めもできない大学生
見ていてイライラして
つい、手を出してしまう

結局、今回は私がやって見せて
こんな風にするのだと説明
次からは自分で練習しようね~
と、レッスン終了(笑)

数日後、ズボンのボタンが取れて
ママ、これ付け直しといて!と言う L
あれ?自分で練習するんじゃなかったの?

ママがすれば5分で終わるけど
ボクがしたら30分かかる・・・
ママの一日で5分間
ボクのために使っても問題ないよね?

うーーーん
確かに問題はないけど
ソレとコレとは話が別じゃない?

ま、いつか必要に迫られたら
自分でするだろうから
今は私が裁縫してあげよう(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :D