2014-03-17

Camellia japonica





As a single footstep will not make a path on the earth,
so a single thought will not make a pathway in the mind.
To make a deep physical path, we walk again and again.
To make a deep mental path, we must think over and over 
the kind of thoughts we wish to dominates our lives.

Henry David Thoreau











温室で見つけた椿
近寄れない場所に咲いてるし
花数が少なくて思い通りに撮れず
私の腕の無さもあって
ボツ写真を量産してます

今回のも100% 満足できないけど
何とかピントが合った一枚(笑)

納得の一枚が撮れるまで
何年かかるか分からないけど
リベンジし続けます ^-^ ♪







Bird of Paradise
極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)












Anthurium

紅団扇(べにうちわ)
アンスリウム





この二つの花も、何回撮っても
ダメダメ写真ばっかりで
苦手な被写体&リベンジリストに追加(笑)










モーゼのマーチブレイクも終わり
今朝、学校に行きました

結局、休み中に出かけた場所は
お婆ちゃんの家のみ・・・
彼のリクエストは
Stay home and chill でした(笑)

昔から、どこかへ出かけると
I wanna go home! と訴えたモーゼ
Outside? と、自分の靴を持って
主張していたL とは対照的で
おうち大好きっ子みたいです










マーチブレイク中
L が早く帰宅できた金曜日
久しぶりに家族揃って
中華を食べに行きました ♪

いつも、何処で何を食べるか迷った末
お決まりの中華の店へ行く我が家
お手頃価格で美味しくて
100% 満足できる店なのです
















先日、カナダギースを見つけました!
この子たちがトロントに戻って来たということは
「春が来た」という証拠です
まだ、ロビンちゃんを見てないけれど
カナダギースが一足先に
春の便りを運んでくれました ♪

夕方、ちょっと暗い時間に
車の中から慌ててPEN でMF 撮影
ゆるピンで粗い画像だけど
証拠写真として UP します(笑)

まだ地面に雪が残っていて
冬枯れの芝生をツンツンつついて
必死にお食事してました ^-^

今日の最高気温はマイナス3度
明日からプラスになる予報なので
少しずつ、春が近づいているみたい

敏感に季節を感じる動物や植物には
いつも驚かされます
人間が失ってしまった感覚・・・
自然を観察していると
季節を身近に感じることができますね ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a great week :)