2014-04-07

At Last





Spring is in the air!










ようやく、トロントにも
春の足音が聞こえてきました ♪

久しぶりに庭園へ行ったら
黄色いリボンのマンサクが満開

大好きなスノードロップも咲いてました










地面にはところどころ
まだ雪や氷が残っていて
ゆっくりゆっくり溶けてますが・・・










日当たりの良い場所では
小さなクロッカスも咲いてました










寒い冬には
あまり姿を見かけなかったリスが
アクティブに走り回って
地面をほじくり返し
必死に餌を探していました(笑)





外で咲いてる花を
今年、初めて撮影しながら
Happy Happy Joy Joy ^-^♪

まだ、少し肌寒かったけど
たくさんの人が庭園を散歩して
春の訪れを満喫してました










今まで聞いたことのない
不思議な鳴き声に
耳を澄ませてキョロキョロ

遠視のダーリンが
Falcon を発見してくれました ^-^v

野生の鷹を初めて見ました
105mmマクロ一本勝負の私
トリミングしたけど
この大きさが限度(涙)
どこに居るか分かりますか?

もう少し大きく撮れないものかと
ジリジリ近寄ったら
あっと言う間に
飛んで逃げられちゃいました

凄い特徴のある鳴き声
もう一度聞くことがあったら
必死に探してリベンジします(笑)

寒くて長かった冬
おうちフォトもいいけれど
やっぱり外を歩きながら
カシャカシャするのが楽しいです ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a great week ;)