2016-10-07

Apple Cider Vinegar














モーゼがプールで感染した
足の裏の Warts(イボ)を取り除くため
市販の塗り薬やパッドを沢山買って
長いこと(2年以上)使い続けました

経済的な負担も大きかったけど
あまりの長期戦に
親子ともどもグッタリしていた時
「りんご酢で素早くイボを退治できる!」
という情報をモーゼがネットで見つけ
ドラッグストアーへ行って
500ml のApple Cider Vinegar 
No Name のボトルを2ドルでゲット (^_^)v
(カナダではスーパーでも買えます)

本当に効果があるの?
疑問もあったけど
とりあえずチャレンジしてみることに





準備するモノは
りんご酢、コットンボール
バンドエイドとダクトテープ

1)コットンボールを小さくちぎって丸め
りんご酢に浸し、イボの上に乗せて
バンドエイドを貼る

2)バンドエイドがはがれないように
その上からダクトテープを貼る

夜、寝る前につけ
そのまま朝まで貼っておき
昼間は市販のパッドをつけたら
約一か月後
イボが綺麗に取れました

りんご酢パッドをつけた時
痛ーーーーっ!!!
と悲鳴を上げていたモーゼでしたが
りんご酢の効果は抜群
今後、イボ退治は
秘密兵器(りんご酢)を使おう(笑)

モーゼが見つけた You Tube の動画
(英語だけど)貼っておきます










アップルサイダービネガー(りんご酢)は
イボ退治の他にも
素晴らしい効果が色々ある
とモーゼから聞いて
ググってみたら、本当に凄っ!(;゚Д゚)






上記のサイトにはないけど
ダイエットにも効果があるらしく
りんご酢とハチミツを
熱湯に入れて飲んでみたら
臭いが少しキツい…
次回はレモン汁を入れよう ♪

強い酸性のモノを飲むのは危険じゃない?
とダーリンに言われ、確かに…



お酢を飲む時の効果と注意点



子供の頃から胃腸が弱いので
たま~に、少量を摂取することに (;´∀`)





先週末、風邪ひいた時
ぬるま湯&アップルサイダービネガーで
うがいしてみたら
喉のイガイガ不快感がなくなりました

エキナセア(液状)を
水に入れて飲んでいたので
その効果があったのかもしれませんが
塩水や緑茶でうがいして
はちみつレモン飲んで、チキンスープ作って…
良いと言われるモノは
トライ・トライ・トライ(笑)