2017-09-20

High Park





Rolleiflex Automat
Kodak Vericolor Ⅱ Professional ISO100
(Expired 06 - 1985)












Toronto Film Shooters という
Facebook のグループに登録して
撮影イベントに初参加してきました

大判カメラと三脚を持ち歩いて
ハイパークでカメラ散歩
という趣旨のイベントでしたが
大判カメラ持ってない私は
中判カメラのローライフレックスで…

写真はカラーだけど
光と影が綺麗なシーンを
モノクロのイメージで撮ったので
ソフトで変換しました (^^;)

この日、私は大幅に遅刻しちゃって
途中からの参加になり
結果、一人でウロウロお写んぽ(汗)
あまり交流できなかったけど
数人の方と「初めまして」のご挨拶

10枚しか撮らなかったけど
全部OK でボツ無し
ローライ君と仲良くなってきました ♪

帰宅してフィルムを終わらせるため
アビーを撮ることにしたけど
暗い室内でISO100
カメラを固定して SS 1" にすれば
露出OK?と思ったけど
案の定、被写体ブレ (ノД`)シクシク

失敗したボツ作品も
愛着が沸くのがフィルム写真(笑)