2020-10-21

Japanese Anemone




 










8月中旬、ご近所の庭で咲いてて

えっ。。。もう???

と思ってカメラを向けた一枚

気が早い子でした ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
















初めて塩麹を作りました ♪


トロントの日本食品店で米麹が入手できるから

来年の冬は大豆を買って

お味噌を作ってみよう計画 (*´▽`*)












10月12日(月)は

カナダのサンクスギビング(感謝祭)


以前は、義母や叔母様、友人を招待して

大きなローストターキーのディナー

みんなでワイワイしたけど

今は家族4人で、ちんまり

ローストチキンで OK と言うことになり

長男と一緒に作りました











デザートは前日に焼いた

Dairy Free のチーズケーキ

乳製品を使わないと

クリーミィーさが足りなくて

リッチな味がしないけど

「気持ちの問題」ということで (;´▽`A``


長男と一緒に台所に立ったり

家族揃って食卓を囲めるのは

コロナのおかげ

ステイホームを楽しんでます