2020-12-30

Happy Holidays













コロナでロックダウン

ステイホームの L(長男)と一緒に

毎日夕飯を作っていますが

ロックダウンで売り上げが減った

レストラン業界をサポートするべく

(微力ではあるけど)

週に一度のテイクアウト

(もしくはデリバリー)

Swiss Challet のチキンディナー

クリスマスバージョン(期間限定)で

デザートについてきた

Lindtt のチョコ

美味しかったです (*´▽`*)


ディナーは、写真を撮る暇もなく

食べてしまいました(汗)












クリスマスのバタークッキー

L と一緒に焼きました


乳製品が食べられないモーゼ(次男)と

乳糖不耐症っぽい私

ビーガンのバターを使った

Dairy Free バージョンと

バターたっぷりの定番バージョン

抹茶とチョコ味で

それぞれ二種類焼いたので

ちょっと大変な作業でしたが

あっという間に完食


私は、本物のバターを使った方が

美味しいと思うけど

ダーリンは Dairy Free のチョコ味が

気に入ったそうで。。。

意外な感想

来年、どうしようかな?