2012-03-22

Garbage






Human society sustains itself by transforming nature into garbage.

Mason Cooley 












動物や植物は自然と仲良く共存してるけど
人間はゴミを作って生活して
環境破壊している。

自分が出来ることは何だろう?
少し考えてみる必要がありそうだ。



ゴミが溢れ出たトロントのゴミ箱
リサイクル(紙、プラスティック)とゴミ
三つのパーツに分かれていて
足元のペダルを踏むとフラップが開く仕組みになってます。

観光客が多い季節だから
ゴミが多いのかな?

トロント市の清掃管理
もう少しきちんとして欲しいな・・・
去年の夏、そう思いながら撮影しました。

2009年の夏
トロント市のゴミ収集がストして
2ヶ月、大変でした。

私がトロントに住んで
ゴミ回収のストを経験したのは二回
どちらも夏休みでした。
今年の冬も、ストする可能性があると騒がれ
ちょっと心配してたけど
回避されてホッとしました。


今、トロントの図書館がストしてます。
カナダ・・・
いつも、何処かで誰かがストしていて
ストのリレーしてる国。






☆ 追記 ☆




可愛くて・・・笑える動画です ^-^




ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!