2012-12-04

Key





Love is the master key which opens the gate of happiness.

Oliver Wendell Holmes


















モノクロ設定で撮った写真です

可愛いハートの鍵とロックの小物
見つけて、衝動買い ^-^





写真と関係ありそうで関係ない
鍵のエピソード(笑)

12月3日月曜日の夜
ダーリンが友達とパブへ
お気に入りのバンドを見に行くので
私は息子達とマックで夕飯を食べることに

私が一足先に
ドアを開けたままの状態にして出て
リサイクルをBlue Box に入れたら
息子達が喧嘩しながら出てきました

見ると、家の電気がつけっぱなし
消そうと思ってバッグを開けて見たら
鍵が見当たらず・・・
目の前が一瞬、真っ暗になりました

いつも鍵を持ってる事を確認してから
家を出る私なんですが
今夜に限って何故か忘れて
息子達が鍵を持ってるかも知れない
という淡い期待はすぐに消え
三人揃って途方に暮れました

私とモーゼが携帯電話を持って出たのが幸い
とりあえずパパに電話連絡したけど
彼は友達と約束してるから
帰宅することは不可能

長男が一人でダウンタウンへ行って
パパから鍵を受け取ると申し出てくれたので
私はモーゼと時間潰して待ち
モーゼの携帯をL に貸して連絡を取り合うことに

モーゼを連れてマックへ行き
とりあえず夕飯食べたけど・・・

L はパパに会えるかしら?
迷子にならずに帰宅できるかしら?
途中でパパの鍵を紛失しないかしら?
心配事が次々と脳裏をよぎり
落ち着いて食事なんてできません

できるだけマックで時間潰してから
近くのドラッグストアへ行き
必要なアイテムの他に
モーゼにキャンディーを買わされ
スタバへ行く途中にコーナーストアに立ち寄り
25セントの駄菓子と3ドルの玩具を買わされました

スタバでモーゼにホッとチョコレートを買い
(3分で飲み干された・・・)
私はカフェラテをチビチビと飲みながら
ここでどのくらい時間潰せることやら???

バッテリーが残り少ない私のスマホ
長男からの連絡を待ちながら
アプリで遊びたいというモーゼに貸して
私は PEN で記念撮影










写真を撮りながら
鍵は忘れてもカメラを持って出る私って
一体ナニモノ???
と思ってしまいました(爆)

そろそろ限界だと思った時
携帯に電話が入り
「今、家に向かって歩いている」という L の言葉
スタバを出て家路につきました

ここまで成長してくれた長男に感謝
鍵を開けてドアが開いた瞬間の安心感
こんなに家の中が暖かくて
心も体も安らぐ場所だと感じたことは
今まで無かったかも知れません

自分で自分が情けなくて
悲しい気持ちになったけど
今日、この事件で学んだこと
モーゼと二人で話し合いました(笑)

いつもママに頼らず
家を出る時は各自、鍵を持って出ること
携帯電話は毎日充電して持ち歩くこと
財布に現金入れておくこと

みなさんも・・・気をつけてくださいね!





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day!