2014-03-24

Waiting for Spring





If Winter comes, can Spring be far behind?
















学生時代の友人から
嬉しい桜の便りが届きました ♪

相変わらず達筆な彼女
元気な声を想像しながら
手紙を読んで温かい気持ちに・・・

私が何気なくメールに書いた一言
「ひなあられが買えない」に反応して
カードにステキなギフトを添えてくれて
もう、本当に感動しました☆










お湯をそそぐだけでOKの
おしるこ&甘酒
こんな便利なモノがあるなんて・・・
さすが、日本だと思いました

私が最後に甘酒を飲んだのは
何時のことだったかしら?
カナダに来る前のような気がするけど
思い出せないくらい昔の話

まだまだ寒いトロントなので
温かい甘酒をいただいて
春の訪れを待つことにします ♪

M ちゃん、どうもありがとう =^-^=















パット・メセニーのコンサートへ
ダーリンと二人で行ってきました

パットはダーリンが尊敬するギタリスト
昔からの大ファンで
去年チケットをゲットして以来
ずーーーっと楽しみにしていました

休憩時間なしの熱演3時間
アンコールに3回も応えてくれた
パットのサービス精神に拍手

音楽は生演奏が一番だね~
と、ダーリンと二人で大満足 ♪

レンズ交換できるカメラは持ち込み禁止
演奏が始まったらノーカメラ
モーゼのアイポッドで
コンサートが始まる前に
会場を撮ってみたけど
画像が粗くてピントが甘い(涙)










雰囲気を伝える目的でUP(笑)

アイポッドのカメラ
ピントが合わないな~と思ってたら
ピント合わせたい場所に
指で触るとフォーカスするんですね
この写真を撮った時は知らなかったから
ゆるピンになったのかも(笑)
「失敗は成功の元」として
これからはモーゼのお下がりアイポッドで
時々カシャカシャしてみようかな ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)