2014-10-25

Nuit Blanche 2014 (3)





8 ELEVEN











今日は Spadina 編





店の前に長蛇の列ができてて(一枚目)
一体何??? と思ってよく見たら
セブンイレブンをもじったアート
「エイトイレブン」だと気づいて大爆笑

列に並ぶ気力と体力がなくて
外から写真を撮ったけど
思いっきり白飛びしてました(涙)

フォトショでアンダーに補正したら
色と文字が戻ったので UP
D800 のセンサーの凄さを実感☆












Made in China, 2014
Maria Ezcurra

330 Spadina Ave.





コミュニティーから寄付してもらった
Made in China というラベルが付いた古着を
集めてディスプレイしたアート
中国とトロントの架け橋のシンボル
をイメージしたのだそうです












Global Rainbow, 2009-2014
Yvette Mattern






レーザーで創った七色の虹
これは説明不要ですね ^-^;





夜のアート撮影は
極端なライトで白飛びしやすくて
露出が難しいけど
三脚なしの手持ち & マニュアル
で頑張ってみました

ファインダーが暗いと
ピント合わせるのが辛い・・・
という点ではEVF が有利かも知れません

暗いと設定を確認するのが大変だから
懐中電灯があると便利かも ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend :)