2015-09-27

Chip Clips















木製の猫クリップ
可愛くて衝動買いしたけど
4個で15ドル・・・
ちょっと高かったけど
毎日癒されてるから OK(笑)










最近、トロントで話題の
美味しいドーナッツの店 The Rolling Pin










60年代アメリカ風のレトロな雰囲気
ドーナッツだけじゃなく
パイ、カップケーキ、マカロンなど
色んなスイーツを売っています

家から歩いて行ける距離で
以前、マカロンを買ったことあるけど
リピするほどの味ではなく・・・
今回、ドーナッツにチャレンジ(笑)










写真、左から
Peanut & Jelly 1個
Creme Brulee 1個
Lemon 2個
Boston Cream 2個

6個買うと税金かからなくて17ドル
ドーナッツにしては高価で
気軽に買えない値段ですが(汗)

Crem Brulee は
フワフワな生地にカリッとしたトップ
美味しいカスタードクリームたっぷりで
私には大満足の味でした

ボストンクリームは息子達が食べ
甘くてヘビーなスイーツに慣れた BOYSには
物足りなかったみたい

ピーナッツバター & ジェリーはダーリン
ドーナッツにしてはリファインな味
という感想でした(笑)

レモンは予想どおりで
甘酸っぱいレモンクリームが
ドーナッツの甘さを緩和して美味

毎日7種類のドーナッツに加えて
シェフスペシャル
計8種類が並ぶそうで・・・
ドーナッツはリピする可能性大

市内、他にも数軒
美味しいドーナッツ屋さんがあるから
トライしてみたい ♪

ダイエットが進まない理由は
ココにあるのだと
分かっちゃいるけど止められない
スイーツなのです(汗)