2015-10-27

Earth





Let's take good care of our planet.












今年の夏、裏庭に時々遊びに来た
可愛い野ウサギちゃん











Nikon D800  AF Nikkor 300mm F4 ED










Green Onion の柔らかい葉っぱを
カジカジした形跡があったけど
怒るより、ほっこりした気分になりました

数年前、小さな子供の野ウサギが
時々遊びに来てたけど
もしかして、同じウサちゃん???

パソコンの中から
古い写真を探してみる(笑)











Olympus PEN E‐PL3 Nikkor 50mm f/1.8 AIS





立派に成長して
戻ってきてくれたのね ♪


ハーフサイズのPENで2倍テレコン
35mm換算で200mmをトリミングしたから画像粗いけど
50mmのレンズでここまで撮れたら御の字











Nikon D800 Micro-Nikkor 105mm f/2.8 AIS





最後の写真は庭園の野ウサギ
105mmでギリギリまで寄ったから
逃げ腰の姿勢(汗)

MFでジャスピンだと
かなりトリミングしてもシャープ
300mmで撮った一枚目より綺麗かも?
105mmマクロ、侮れません(笑)

写真を比較してみて思ったことは・・・
300mm単焦点レンズ
MFで撮ってみよう(^-^v