2016-02-06

Mild Winter














スーパーエルニーニョの影響で暖冬
例年、2月はマイナス気温で寒く
雪と氷に覆われた世界が普通だけど
プラス気温(一桁ですが)で
冬とは思えない風景写真

先日、最高気温16度で記録更新
本当に2月なの???
と思う暖かい日が多いです

フィルムの残り数枚
使い切ろうと思って F2 とデートした時
ご近所でロビンちゃんを一羽発見

カメラ出して準備している間に
逃げられるだろうと思い
立ち止まって観察しただけで
証拠写真はありませんが(汗)
2月初めに近所でロビンを見たのは初めて

もう戻ってきたの???
今年は春の訪れが早いかも・・・
















ダーリンが作ったミニ大福
(スマホで撮影)

パパには、婆ちゃんが作る大福のような
綺麗な形は作れないと思う
というモーゼの言葉に傷ついてチャレンジ

ダーリンの大福は特大でオニギリサイズ
一つ食べたらお腹いっぱい(笑)
というイメージだったから
おぉ~ と、驚き
一口食べたモーゼの感想は・・・
餡が足りない!

なぬっ!? 
憤慨して味見したパパ
確かにモーゼの言うとおり・・・とガックリ
大福作りの道は険しい(^-^;