2016-04-21

Chickadee














やっと、昼間は二桁の気温になり
春らしくなってきました
・・・と同時に、目が痒っ!
花粉症のシーズン到来 (´;ω;`)





以下、写真とは無関係な「車」の話なので
興味のない方はスルーしてください





愛車のベッシー(ダーリンが命名)
購入して12年 経ちました










車の下をジックリ見たのは初めて (;´∀`)
購入した時にアンダーコートしてもらったけど
こんなに錆びていたとはっ!











カメラ持ってる?とダーリンに聞かれ
PEN を出したら
AF じゃないと困ると言われ ( ̄▽ ̄;)
スマホ撮影 by ダーリン











塩や融雪剤を道路にまく雪国
冬は寒すぎて洗車できないから
ダブルの錆び錆び攻撃を受けた
可哀想なベッシー
そろそろ新しい車を買わないと・・・
というワケで、久しぶりにSUVのリサーチ
色々と進化していてビックリしました

安全を考慮して AWD の SUV
Made in Japan の車が良いと思い
スバルのアウトバックをチェックしたら
Made in USA
フォレスターなら日本製だけど
エンジン故障など、怖いリコールが多くてパス

MAZDA の CX5 が良いかも!
ディーラーに行って、テストドライブ
Zoom Zoom Zoom 🎶
というCMで知られているだけあって
運転するのは楽しいけど
スピード違反のチケット切られそう
というダーリン(笑)

マツダのガレージは秘密主義の傾向にあり
メンテナンス価格について
クリアーな答えをもらえず、不安・・・
車は、購入してバイバイではなく
サービスやメンテも大切なポイントだから
日本製ではないけど
安心メンテのトヨタが良いかも

新しく生まれ変わったベッシー(Highlander) は
サイズが一回り大きくなり
狭いドライブウェイをバックアップするのが
私にとっては辛いので
ベッシーと同じサイズの RAV4 に決定
Made in Canada のSUV です

値段の交渉して、書類の手続き
保険会社に連絡 etc
ダーリンにオマカセしてますが
大きな買い物は大変

ディーラー巡りに時間がかかり
お写んぽ時間が無いし
今週末は次男の誕生日でバタバタ
チャレンジの課題写真が撮れてなくて
焦っています(;^ω^)

今日、美容院へ行ってカットしてもらいます
(2年以上伸ばしっぱなしなので)
久しぶりに日本語でお喋りするのが楽しみ 🎵