2016-08-10

House sparrow














庭のバードフィーダーに雀の親子 ♪
ちょっと離れた場所から
ファインダー覗いて
観察&カシャカシャ(*`艸´)ウシシシ












チュッ ♥





PEN のデジタルテレコンで撮影
トリミングしたから
ちょっと画像が粗いけど
親雀が小雀に餌をあげた瞬間
モーゼに見せたら
「キスしてるみたい」って(笑)





リスが乗ると扉が閉じて食べられない仕掛けの
Squirrel proof bird feeder 買ったけど
リスの抵抗も必死・・・










フィーダーにぶら下がって
底のプラスティックをカジカジ

大きな穴が開いて
餌が全部芝生の上に落ちてしまい
フィーダーは空っぽ… (´・ω・`)

プラスティックの板を当てて
テープ貼って修理しても
同じ部分をカジカジされるから
穴はどんどん大きくなる










Squirrel proof の餌を買って試したら
フィーダーに乗らなかったけど
地面に落ちたのを食べてました ( ̄▽ ̄;)

でも、この餌は割高なので
辛いのが苦手ならば
普通の餌にチリをまぶしてみたら?
というダーリンの提案
カエンペッパーのパウダー買って
量を調節しながら混ぜたけど
全く効果が見られず
リスさん、ムシャムシャ食べまくる

このフィーダーはボロボロになり
ゴミ箱行きとなりました

色々考えて、リスが齧れない
鉄のフィーダーをゲット
これでリス対策は万全だ~と思ったら
夜、ラクーンがよじ登ったようで
曲がった棒とフィーダーが地面に・・・

頑丈な棒を立てないとダメだし
雀が20羽以上集まると
糞が凄くて、庭がちょっと臭くなる

鳥さんのレストランは
しばらく閉店することにしました

Bird feeder も一筋縄ではいかなくて
試行錯誤の連続です(笑)