2019-04-07

Agar Agar














寒天はノーカロリーで
ダイエットに最適な食品だし
繊維が豊富で
腸内フローラを整えるから
美容と健康に良い
という情報をゲットしたので
最近、寒天にハマっている私 (*^^)v

ご近所にオープンした
オーガニックフード専門店で
無農薬の小豆と粉寒天が
お手頃価格で買えるようになり
栗羊羹を作ってみましたが。。。

レシピの練り餡を粒餡にしたため
餡が底に沈んでしまい
羊羹っぽくならず
イタリアンの栗が微妙で
ダーリンと息子達には評判がイマイチ
私が一人で、毎日少しずつ食べて
やっと完食しました (;´▽`A``

芋羊羹、グレープフルーツ寒天に続き
栗羊羹も私一人で食べたけど
懲りずにチャレンジする予定(笑)
今度は何を作ろうかな ♪

究極のレシピができたら
ご紹介しようと思ってます(爆)