2020-05-09

Magnolia














ご近所の木蓮が咲き始めて
街がピンク色に染まると
春の訪れを感じるトロントですが…
今年の春は寒すぎっ!

Victoria Day Long Weekend までは
朝晩、霜が降りる可能性があり
一年草は植えられない
という昔からの言い伝えを考慮すると
カナダでは当然のことだろうけど
早く冬物を片付けたい ( ̄▽ ̄;)















木蓮の花は傷むのが早いから
綺麗に撮るタイミングが難しい!

寒いのは Stay Home に良いけど
昨日(5月8日)のレポートでは
オンタリオ州の感染者 477人

規制が緩められるとは言え
これで大丈夫なの?
一抹の不安がよぎります (;´Д`A ```

Social Distancing をしてない人が
多いのではないか?
。。。と疑問に思ったり

マスクしているカナダ人が増えたけど
してない人も結構いるし
きちんと手を洗っているのか?

アンチロックダウンのデモする人とか
もう、信じられません

義母が入居している老人ホームでは
入居者14人とスタッフ17人が陽性
4人死亡したそうで
身近に迫ってきた感じ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

マジで油断大敵です