2020-09-28

Stonecrop





Autumn Joy











庭の多肉ちゃん

セダム・オータムジョイ

花が少なくなる秋

可愛いピンクの花を咲かせます ♪


沢山の蜂が群がっているから

近寄るのが怖いけど

冬が来る前に

必死に蜜を集めている蜂さん

頑張れ~ (*´▽`*)






9月初めの話ですが(汗)

長男の誕生日ケーキを買いに

ご近所のスーパーへ

店内に入った時

足に何か付いていた事に気づき

手で振り落としたら

痛っ!!!


半分死にかけた蜜蜂に

太ももの裏側を刺されたものの

その場で確認することができず…









写真は長男の誕生日ケーキ

Happy Birthday と文字入れしてもらう間

ヒリヒリを我慢していた記憶が(笑)


素早くケーキを買い

帰宅して鏡で見たら赤く腫れてました(涙)


幸い、針が残ってなかったので

氷を当てて冷やしてから

カラマインローションを塗り

しばらくして蜂蜜を塗ってみたら

ちょっとベトベトしたけど(当然)

痛みと赤みと腫れが次第に減り

ハイドロコーチゾン(ステロイド配合の市販薬)で

赤さと痒みを軽減

二日くらいで良くなりました

ε-(´∀`*)ホッ






時を更に遡って、7月初めの話(汗)

裏庭のデッキの手すりの下に

スズメバチ(Wasp)が巣を作りました Σ( ̄□ ̄|||)











急いでホームセンターに走り

殺虫剤を買ってきて

早朝(スズメバチ眠っている薄暗い時間)

ダーリンがシューッ

ひと吹きで全滅したようで

ホッと一息






ちょっと前の話だけど。。。記録(笑)