2013-03-01

Shattered





When it seems that someone has shattered your dreams...
pick up even the smallest of pieces
and use them to build bigger and better dreams.












昼、雪が溶けて流れ出た水が
夜、マイナス気温になって凍結するので
朝はスケートリンクのような道を歩いて
通勤&通学することに・・・

家の前にできた水たまりが凍って
朝見た時は一枚のガラスのようだったけど
夕方、買い物から帰ってみたら
粉々に割れていました

写真撮って家に戻ろうとしたら
友達と会いに行った L が帰宅して言いました

割れた氷、面白いから写真撮れば?
ボクが踏んで粉々にしたんだよ
割れる音と感触が面白くて、楽しかった~ 

長男は17歳だけど・・・
中味はまだ子供なのね(笑)















モーゼが風邪ひいて
熱出して咳コンコンしてたので
木曜日、学校を休ませました

一日中家にいて傍でコンコンされると
私にも風邪がうつりそう・・・

昨日、雨交じりの重い雪を
頑張って1時間くらいかけて雪かきした後
夕飯の支度を始めたら
「ママ、ビニールの手袋ある?」
と、モーゼに聞かれました

何に使うのか聞いたら
二階のトイレが詰まったから
直して、掃除するのに必要だと・・・

とりあえず電気釜のスイッチ入れて
様子を見に行き
私がプランジャーで格闘するも
一向に流れそうな気配がなく
パパに電話して助けを求めるモーゼ(笑)

そのままにしとけば
パパが帰ってから直してくれるって!
と言われたけど・・・
いつもパパに頼ってばかりじゃダメだから
もう少し頑張ろう
(変なトコロが意地っ張りな私 ^-^;)

ベースメントのプランジャーの方が良いと
パパからアドバイスをもらって
モーゼが取りに走り
格闘するも効果が現れない(涙)

ママ、ボクがやるよ
ボクの方が力持ちだから
(力の問題じゃなくて、コツだと思うけど)

プランジャーに
できるだけ水を入れて、ゆっくり・・・
ネットで検索した情報を活用して
プランジャーを押すモーゼ(笑)

そして、奇跡が起こり
水が流れ出しました(爆)

「ボクが直したっ!」
得意そうな顔して言ってから
「ママとボクが協力して直したっ!」
と、私の顔見て訂正(笑)

その後、トイレとその周辺を
きちんと掃除するように言ったら
どうやって掃除するか分からないから
ママ、教えてくれる?

男の子って・・・
常識だと思うようなことも
一つずつ教えないとダメみたいです
これって、うちの息子達だけかしら???

プラマー呼んだら
軽く100ドルくらいかかるから
自分で直せるように学ぶ機会があって
良かったね、モーゼ(笑)

しかし・・・
いつのまにかママより逞しくなった君を見て
何とも複雑な気持ちになったよ





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend!