2015-03-04

La Mer





I feel your whisper across the sea
I keep you with me in my heart

"Lucky" Jason Mraz




















And so I'm sailing through the sea
to an island where we'll meet




















想像力を働かせると
不思議な世界が広がって・・・




















どんな被写体でも
時間を忘れて
楽しくカシャカシャ ♪





Sea と Ocean
日本語に訳すと「海」
同義語で同じような意味だと
勘違いしていた私・・・

Sea はOcean より小さくて
Land と Ocean の間
だから、日本海はSea of Japan
太平洋は Pacific ocean

ブログ記事を書きながら
また一つ賢くなりました(笑)

長男(L)に聞いてみたら
Ocean は大きくて
Sea は小さいんだよ~
と、速攻で答えが返ってきて
ネットの世界地図を開いて
説明してくれました

な~んだ知ってたのか・・・
と、心の中で呟く私

Pacific Ocean と Atlantic Ocean
はすぐ思いついたけど
Arctic Ocean と Indian Ocean
もあったのね ^-^;





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)