2015-04-11

Bubbles




Surviving...











庭園で、前記事の写真
マンサクをカシャカシャしていたら
建物の中で花の展示会してるよ~
と、ダーリンが言ったので
チケット2ドル
二人分で4ドル払って
ちょこっと撮影してきました ♪





2015 Spring Show  and Sale
”Gesneriads at the Fair"
Presented by
Toronto Gesneriad Society





一体、何の花???
と思ったら・・・
African Violet でした ^―^;




















これ、本当に African Violet なの?
と思えるような
今まで見たことのない
可愛い花がたくさん(驚)




















愛情たっぷりで育てられた花は
すっごく綺麗でした

うちの子、もう少し何とかしないと
可哀想かも・・・と反省(汗)

近いうちに、新しい土に
植え替えてあげよう
と思っているだけで放置して
どんだけ月日が経ったことか?




















一枚目のように
水の中に入れて飾ってあった花
ステキなプレゼンテーションですが
二日間の命だそうです

3分間空気を吸えないと
窒息死する人間と比べたら
二日間も生き延びられるって
スゴイ生命力 @@!!

エアバブルを身に付けた
蕾と葉っぱに惹かれ
こんな所にクリボーがっ!?
と思いつつ撮りました(笑)

この時ばかりは
マクロレンズが欲しかった~

アフリカンバイオレットに対する
イメージが一新した
花の展示会
たくさん写真撮ってきたので
もう一回、続きます ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend :)