2015-10-23

Arch





Guild Park and Gardens












先日、300mm単焦点レンズを持って
ワクワクしながら庭園に行き
やっと見つけたリスにカメラを向けたら
アッと言う間に逃げられました

ぐるぐる歩き回って、もう一匹発見!
バッチリ撮れた思ったら
露出で失敗(曇り空で林の中は暗すぎ)

チッピーちゃんにも
電光石火のスピードで逃亡されました

鳥の鳴き声は聞こえるけど
高い木の枝にいるようで
葉っぱに隠れて見えないし
野ウサギちゃんも出てこない(涙)










仕方なく、近寄れない場所に咲いてる
花の写真を撮ってみても
不完全燃焼気味でモヤモヤ

そろそろ帰宅して夕飯の支度しないと・・・
でも、最後にもう一度ぐるっと回る
(諦めが悪い)





カサ カサ カサッ・・・
木の枝が揺れたのでチェックしてみたら
カーディナルを発見!!!










木の枝や葉っぱが沢山ありすぎて
AFが迷ってピントが合わない

ちょっと揺るピンの写真を
ギリギリまでトリミングして、このイメージ










撮影中は気づかなかったけど
トリミングして良く見たら
ハゲチョビンのカーディナル(♂)

ググってリサーチしたら
カーディナルとブルージェイは
夏の終わりから秋にかけて
羽が生え変わるそうで
病気ではないとのこと(ホッ)

画像サーチしたら
頭の毛が全部無くなって
ハゲタカみたいに見える子もいて
ビックリくり @@;
今まで、全く気づきませんでした(汗)

満足できる野鳥フォトが撮れなくて
悶々としながら
日々、300mm 単焦点と格闘中(-_-;