2015-10-24

Geometric















Sunnybrook Park へ行って
105mm マクロでカシャカシャしながら
いつも歩かない場所に足を伸ばして森林浴





















数分歩くと、啄木鳥がノックノック
木をつついている音が
あちこちから聞こえてきました





















必死に追いかけたけど
105mmでトリミングして、コレが限界

ブルージェイやカーディナルも
飛び回っていたけど
遠すぎ & 逃げられて写真が撮れず・・・

次回、300mmを持ってきて
リベンジしよう ♪





二週間後に戻ってみたら
何故か、動物の姿が全くない(涙)

ここに来れば、いつでも会える
というワケじゃないんですね(汗)
結局、一枚も撮れずに
ショボーンとして帰宅しました

ドライブウェイに車を入れたら
隣の庭にロビンを発見
出会いはいつでも偶然の風の中 ♪

車から降りて、激写(笑)













耳を澄ませて昆虫の音を聞くロビン
冬が来る前に南へ渡らないと・・・ねっ(^-^)


















あどけなさが残る幼鳥ロビン
秋色の玉ボケが嬉しい一枚(笑)










かなり距離があったので
300mmでもトリミングしないと・・・
だけど、これなら満足(笑)

今回はMFで撮影したので
ピントもOK

今後、このレンズも
MFで撮影しようと思いました。

300mm レンズ修行の旅
まだまだ続きます ♪