2019-06-24

( ˘ω˘)














薄目開けて牙チラ
リラックスしてる証拠?

牙チラ率が低いアビー
コレが初ショットです (≧▽≦)

保護猫出身だからか
眠りが浅くて
すぐ起きちゃうし
お昼寝時間が短いから
睡眠不足じゃない? (;´▽`A``

小さい子供と同じ
まだまだ眠くないにゃ~と
ギリギリまで頑張るタイプ(笑)






睡眠時間を確保する事も大切だけど
睡眠の質も大切だと
Fitbit でチェックしながら気づきました




















睡眠にも色々な種類があって
それぞれ重要な役割を果たすんですね!

今まで深く考えたことがなく
あんまり気にしてなかったけど…





















Deep Sleep が全くない日があって
超ビックリ!

就寝前のパソコンを止めて
本を読んだり
リラックスする音楽を聴いたり
色々努力したけど
効果はイマイチ。。。

ググってみたら
Pink Noise を聞いて
脳に刺激を与えると良い?

Pink Noise のYou Tube動画を
スマホで流しなから
本を読む時のBGM にしてみたら
ちょっと効果があったような
あまり変わらないような (゜_゜)?





















標準値に収まるようにするために
何すれば良いの???
試行錯誤して出した答えは…




















昼間、できるだけ動くこと!





歩数が多く
運動量がそれなりにある日は
睡眠の質が良くなって
HR(心拍数)も下がるようです (*^^)v

逆に、パソコンの前に座る時間が長いと
Deep Sleep が短くなって
HR が高くなります ( ̄▽ ̄;)

「体を動かす」のがポイントだから
目指せ、毎日10,000歩
…と言いたいところだけど
理想と現実のギャップは大きく(汗)
弱い自分と闘って頑張るっ (^_^)v