2012-06-02

10,000





Your first 10,000 photographs are your worst.

Henri Cartier-Bresson











最初に撮った10,000枚の写真は最悪
人に見せられるようなモノじゃないってこと(汗)

新しいコンデジを買ってもらったのは約2年前
10,000枚に到達するのは何時だろう?

新しいコンデジをゲットする前
古いコンデジで撮影していた枚数をカウントすれば
既に到達しているハズだけど

コンデジ君のカウントを時々チェックしていたら
先日、同じ日に撮影した写真のファイルが
何故か二つに分かれていて
よく見たら・・・
9999 の次、1 に戻っていたんです

コンデジ君の最高カウント数は9999枚だったのね(笑)
というワケで、めでたく10,000枚に到達しました ^-^b


連写して一気に数百枚撮れるデジイチと違って
コンデジ君はすぐバッテリー上がるから
10,000枚に到達するまで長い道のりでした

今年に入ってフィルム写真を撮り始めたけど
フィルムで10,000枚到達する日が来るのだろうか?
気が遠くなるような話(爆)

10,000枚に到達する前の在庫写真
まだ160枚くらい残ってるから
しばらく練習期間中のフォトが続きます(爆)

これから撮る写真
少しでもレベルアップできるように頑張らなくちゃ!





酷使しているコンデジ君
そろそろ壊れるんじゃないかと
心配しているダーリン

「新しいカメラ買わないの?」
と言われてるけど・・・

キャノンのコンデジ
Made in Japan

今まで何もトラブル無かったし
もう少し頑張ってくれるでしょう

でも、マジにデジイチゲットしたいから
何を買うか迷いまくってます ^-^;




1枚目の写真は今年初の蝶フォト
散歩中に発見 ♪

2枚目は啄木鳥デビュー(笑)




黄色い標識を撮った写真みたいで
啄木鳥は小さいけど・・・
何とか撮れた貴重な1枚
とっても綺麗な鳥さんなのです *^-^*

2,3枚撮って一歩近づいたら
飛んで逃げられちゃいました(涙)

ちなみに、黄色い標識は
前方に Speed Bump があるから
徐行運転しましょ~という警告





最後の1枚

モーゼとデートした時に撮影した
トロントの新しいバスの中




かなり勇気出して
モーゼをカシャカシャしながら
その合間にササッと撮った1枚(笑)

新しいバスは乗り降りする位置が低くて車椅子OK
ベビーカー持って乗り降りするのもラク
お年寄りにもラクになりました

私がベビーカー使ってた時は
急な階段を上り下りして大変だった記憶があります
もっと早く新しいバスにして欲しかったな

ハイブリッドの新しいバス
停留所が表示されるようになって
知らない場所へ行きやすくなりました

以前は、Bus Stop のアナウンスも表示もなくて
知らない場所へ行く時はドキドキ
運転手さんに前もって聞いて降ろしてもらったり・・・

トロントのTTC
サービス改善されてるようです ^-^;



練習期間中の最悪な写真
ボツにしないで 纏めてUP しました(爆)




ご訪問ありがとうございました
Have a nice weekend :)