2012-10-10

Autumn Crocus

















9月の庭園で
クロッカスによく似た花を発見

クロッカスは春一番に咲く花
こんな時期に咲く?
不思議に思いつつ、写真撮影

後で調べたら
秋に咲くクロッカスがあることが判明(驚)

Autumn Crocus という名前だけど
ユリ科の花みたいです
また一つ、賢くなりました(笑)










クロッカスより少し大きめの花
地面スレスレのところに咲いてました

花期は9月中旬から11月初めらしいので
今度見つけたら
もっと綺麗に撮ってあげよう ♪

この2枚、適当に撮ったので(汗)
クロッカスちゃん、ごめんなさい・・・
の写真でした ^-^;





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day!