2014-05-05

May





The world's favorite season is the spring.
All things seem possible in May.

Edwin Way Teale











陽射しが強くなってきたけど
北風が冷たくて
暖かいようで寒い季節

少しずつ新芽が出てきたものの
大木はまだ枯れ枝
ソメイヨシノの開花も遅れています










桜の花、まだかな?
時々ダーリンに聞いてますが
まだ、硬い蕾のままのようです

心配しなくても大丈夫!
開花したら教えてあげるから ♪
という彼の言葉を信じて待ってます(笑)










今、水仙が綺麗に咲いてます
本格的な春まで
あと、もう少し・・・






メインブログの「お知らせ」に書きましたが
先日、パソコンがウィルス感染したので
バックアップ用に保管していたHDDを入れ
ウィンドウとノートンを Update してから
新しいバックアップ用のHDDを買って
情報コピーして保管する予定でした

モーゼがアップグレードするために買った
SSD(Solid State Drive)に
情報をコピーできなくて、何度も失敗
大騒ぎになっていた時だったから
このSSD、故障しているのかも?
という疑問が沸いて
私のHDD をコピーしてみたら問題なし
返品する代わりに私のパソコンに入れて
 セールで10ドル安くなっていた
同じSSDをモーゼに買いました

ソニーに電話して指示をあおぎながら
自分で情報をリカバリーしたモーゼ
パソコン騒動一件落着 ^^;

SSD にアップグレードしたら
パソコンのスピードが凄く速くなりました
怪我の功名、ラッキーだったかも(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a great week :)