2016-09-26

Chocolate Pecan Pie














ダーリンの誕生日に…と
初めて焼いた
チョコレートピーカンパイ
生クリームを添えて
美味しくいただきました ♪

レシピはミルクチョコだったけど
砂糖が入ってない
ダークチョコを使ったので
大人の味に仕上がりました(笑)

パイ生地を作る時
フードプロセッサーを使って…
とあったけど、家にない
代わりにミックスマスター使ったら
ちょっと柔らかくなりすぎて
薄く伸ばすのにひと苦労
次回は、キッシュの生地と同じ要領で
手でコネコネしてみよう

最後、溶かしたチョコで
デコレーションしてみたけど
几帳面なA型とは思えない適当さ(汗)

まず、パイ生地を焼いて冷まし
ピーカンをロースト
フィリング作って入れて
再びオーブンで焼き
冷めたらデコレーション
手間暇かかって大変だし
ピーカンなど、材料の値段が高いから
お店で買う方が良いかも?

次回はピーカンとチョコを買えばOK
他の材料は家にあるから
もう一度チャレンジしてみます(^_^)v