2016-09-22

High Park














夏休み、釣りのお供で
ハイパークに行った時に撮影した
毎度おなじみのボツ救済写真




















モンシロチョウを見つけ
夢中になって追いかけていたら
移動中のダーリンとモーゼが遠ざかり
気づいたら、二人は何処?

最悪の場合は携帯電話で連絡できる
便利な時代になったもんだ
な~んて呑気にかまえて歩きだしたら
少し戻って私を探していたモーゼと出会い
ママ、遅すぎっ!
と怒られてしまいました(汗)




















ハイパークの Grenadier Pond
人気の釣りスポットで釣っていたら
ちょっと変な人がいて
ムカッとする事件が起きたので
人が少ない、静かな場所へ移動しようと
歩いていたのです

釣った魚は基本的に池に戻し
持ち帰るのは
(ライセンスにもよるけど)二匹まで
という決まりがあるのに
釣る度、コッソリ見えないようにして
容器に詰め込んでいた中国人らしいオジサン

通りがかりの人に
これ、食べるんですか?
と聞かれてもスルー
英語には酷い中国訛があって
都合が悪くなると英語分かりませ~ん
というタイプみたい

うちのBOYSも、都合が悪いと
日本語、分かりませ~ん
何か言った?聞こえませ~ん
というタイプで
英語では Selective Listening と言います