2018-08-20

Angel





If I got rid of my demons, I'd lose my angels.

Tennessee Williams











天使と悪魔は共存しているから…
悪魔を追い払ったら
天使も消えてしまうのです (;^_^A





8月2日、木曜日
モーゼ(次男)が手術を受けました

命にかかわる病気じゃないけど
全身麻酔して一時間の手術
病院の待合室に座っていた時
小さな天使の彫刻が気になり…
PEN君を取り出して
撮影した写真(一枚目)





目が覚めるまで
リカバリールームで約二時間。。。

手術が無事に終わりました
モーゼ君は大丈夫です!
と、ドクターが知らせてくれて
ホッと一息

病室に移されたモーゼに再会して
大丈夫?と聞いたら
指で、ピースのVサイン(笑)




















しばらく様子を見て
辛かったら一晩入院してください
…と言われたけど
家に戻って休みたいと言うモーゼ
とりあえず、問題なさそうだったから
帰宅OKとなり、退院することに

朝、9時半に家を出て
帰宅したのは夜8時過ぎ…
長ーーーい一日でした (;´∀`)

かなりセンシティブな部分を
5㎝ くらい切ったので
帰宅した夜は
階段を下りて、ベースメントの
トイレに行くのが精一杯
(メインフロアーにトイレがないので)
階段上って、二階の寝室まで行けなくて
一階で、パパと一緒に就寝
(パパ大好きっ子なんです)

翌朝、パパは仕事に戻ったので
私一人で看護できるか?
(私より大きく、体重も数倍ある次男)
ちょっと心配だったけど
一人で二階のトイレと寝室まで
行ったり来たりできて
昨夜に比べたら、大進歩!
毎日、回復していく様子が目に見えて…
若いって、羨ましい (*´▽`*)




















処方箋の鎮痛剤
かなり強くて、中毒になるし
便秘になるから
一緒に下剤を飲まなくちゃいけないし
頭がボーっとするから
我慢できる痛さなら飲まない方が良い
と、パパに説得され…
念のためにもらってきたけど
結局、一錠も飲まずに頑張った次男

大学のストが終わり
休講していた科目を受講したり
テストを受けたりするためには
ボーっとした頭ではいられません(汗)

化膿止めの抗生物質は飲んでいて
今日、病院に戻り
抜糸してもらいます (*^^)v

完全に回復するまで
8週間くらい、無理は禁物…

帝王切開でモーゼを産んだ時
母乳をあげていて
鎮痛剤を飲めなかったから
「痛い」の、よく分る!
愚痴も言わずに頑張る次男を
できるだけ応援&サポートします ♪