2019-01-14

Oomomo














ママ、沢山買ったにゃ~





ダイソーとセリアの商品を買える「大桃」が
トロントにオープンしたと知り
早速、チェックしてきました (*^^)v










12月8日がグランドオープニング
店に入るまで長蛇の行列だったそうですが
一週間後の週末に行った時も
店に入るまで15~20分待ち
レジに並んでいた人の行列が凄かったから
ウィンドーショッピングすることに(汗)

翌週、22日の夕方に行ってみたら
普通に入れて、買い物できました (*´▽`*)

その後、2回くらい行って楽しく買い物 ♪
一瞬、日本にいるような感覚になるし
便利そうなアイテムが沢山あって
断捨離を心掛けている私には
かなり危険 ( ̄▽ ̄;)

日本と違って100円ではなく、2ドルから…
アイテムによっては、もっと高いので
お得感は減少するものの
今まで買えなかったグッズが
買えるようになって嬉しい (/・ω・)/




















超懐かしい
キャラメルのパッケージを発見!

むらさきいもは初めて見たので
思わず衝動買い(笑)
ボンタンアメもあって、感動☆彡

後日、ダーリンに
むらさきいもキャラメルをお裾分けしたら
ボンタンアメを思い出すと言うので
ビックリ (@ ̄□ ̄@;)!!

子供の頃、おじいちゃんとおばあちゃんから
もらって食べていたみたい (* ´艸`)クスクス

ボンタンアメが好きらしいので
次回、見つけたら買ってこようかな ♪

長男にも一粒あげたら
オブラートを取ろうとしていたので
食べられるから大丈夫だよ~と言ったけど
う~ん… でも、プラスティックみたい
と、不安そうな顔
オブラートを知らない世代 (;´▽`A``

ちょっとした日本の食品も置いてあるので
粉寒天、こんぶ茶、のど飴もゲット
キッチン用品、お掃除用品、文房具など
この値段でこの品質は嬉しい ♪

衝動買いしないように
気をつけながら
楽しく買い物できそうです (≧▽≦)