2019-02-06

Fitbit














ちょっとした事情で
1月中旬から
Fitbit を使い始めたダーリン
ちょこっと借りて使ったモーゼが
「僕も欲しい!」と言い出し
クレジットカードのポイントで購入
(パパのより高いデラックスバージョン)
二人に勧誘されて
私と長男も使うことになり…
Fitbit Family になりました (* ´艸`)

ステンレス製のバンドに付け替える
という、モーゼの真似っ子して
メタル製(ピンク)のバンドをポチッ ♪




















アイフォンは
一日中持ち歩いているワケではなく
外出時の歩数がメイン

Fitbit は
シャワーや入浴時以外、常時装着
家事や、アビーの世話で
一日5000歩くらいは動いていたようで
アイフォンのアプリが 5000歩でも
Fitbit は 10,000歩 (*^^)v













初めて5000歩に達すると
ファーストバッジ












10,000 歩でスニーカーバッジ












42㎞ 歩いたら
ファーストキロメーターバッジ





アカウント登録したメルアドに
送信されました (≧▽≦)

一日の目標、10,000歩に達すると
Fitbit が振動して
花火が上がります (* ´艸`)クスクス

モチベーションアップに繋がって
歩こう 歩こう 私は元気 ♪





室内自転車に乗ると
「運動した」と認識されて
消費カロリーがアップするみたいで
モーゼは一日4000カロリー以上 (@_@。
私も、もっと頑張らなくちゃ!

消費カロリーに合わせて
食べる量を調節すれば
ダイエットに繋がるかな (゜.゜)?




















睡眠時間とサイクルが
意外と面白くて
「十分な睡眠を取ろう!」
という努力に繋がります (^_^)v

睡眠不足は、免疫を低下させるし
記憶力低下の原因でもあるそうで…

健康であるための三要素は
1)ヘルシーな食生活(栄養)
2)適度な運動
3 )十分な睡眠(休養)

何をするにも
健康第一だと実感する今日この頃
Fitbit を使いながら
楽しく生活習慣を改善 (≧▽≦)