2020-12-12

Late Autumn












水曜日(12/9)、キッチンシンクの蛇口が

微妙に水漏れしていた事に気づきました

スプレーがダメになっていたので、買い替えるタイミング

良さそうなのをググり、店の在庫を確認して

翌朝、ダーリンが買いに走り

新しい蛇口を取り付けてもらいました


今までのタイプと違い、少しだけ高価なモノにしたので

キッチンのお洒落度アップ&使いやすい (≧▽≦)

と、喜んでいたのですが

キッチンシンクの排水溝が少し詰まってきて

水の流れが悪かったので

翌朝、プランジャーを使ってクリアーしたら

シンクの下に水が濡れている形跡


シンクと排水管の接続部分から水漏れしてるのか?

水を流してチェックしてみたら

新しい蛇口のホースから水が漏れていた事が判明

メーカーに電話して問い合わせることに


カスタマーサービスに繋がるまで30分以上待たされ

事情を説明したところ

「購入した店に返品して新しいのと交換してください」

と言われ、再びホームセンターに走ったダーリン

排水管と接続部品も古くなって劣化しているから

同時に新しくしようということになり

お邪魔虫(アシスタント)マックスが

キッチンに入れないように閉じ込め(笑)

金曜日の午後、2時間くらいかけて DIY

夕飯の準備をする直前に完了!


念のため、土曜日の朝に水漏れチェック ✔

分かりやすいようにと敷いておいた紙は濡れておらず

大丈夫そうで、ホッと一息 ε-(´∀`*)


そんなこんなで

カメラを手に取る時間がなく

お写んぽもできずにいますが(汗)

コロナでロックダウン&ステイホーム

暇を見つけて、ご近所でカシャカシャしたいな ♪


古い家のメインテナンスは Never-ending

To Do リストは山積みですが

来年も引き続き Stay Home しながら修理改善

今は、沢山のゴミを一気に出せないから 

断捨離はスローペースになるけど

塵ツモだ!と、自分に言い聞かせながら

頑張ろうと思っています (;´▽`A``