2013-02-01

Water Drop





In every drop of water, there is a story of life.

Leena Arif












花が咲かないトロントの冬
雪景色を雫に閉じ込めてみました

ゆるピンの部分は
目を瞑ってくださいね ^-^;

PEN のテレコン&マニュアルフォーカスで
マクロレンズ無くても
雫フォトが撮れそうです ♪

ミラーレス機のファインダーで
ピント合わせるのは難しいけど・・・
修行します(笑)











庭のボケをよく見ると
小さな蕾をつけて
春の訪れを待っていました

長くて寒い冬は
可愛い花を咲かせるための準備期間

辛い時に流す涙は種を潤し
いつか花を咲かせるから・・・

マクロレンズをゲットする日まで
頑張る(笑)





昨夜フィルターの話をしてたら
ダーリンが面白い話をしてくれました

昔、フィルムで撮影していた時
安いフィルターを5ドル程度で買ってきて
自分で円形渦巻きにスクラッチ
コレで面白い写真が撮れるだろうと思い
ワクワクしながら撮影してみたら・・・
悲しい実験結果に終わったそうです(笑)

でも、そういう好奇心って大切かも ♪

そのフィルターで
どんな写真が撮れたのか???
ちょっと気になります(爆)





先日、洗濯機の調子が悪くなりました
購入して3年ちょっと
まだまだ新しいのに・・・

グーグルサーチしてみたら
同じ現象で困っている人が多くて
最近の家電は
保障期間が切れた途端に故障するよう
作ってあるみたいですね

センサーのスイッチが故障した場合
パーツを取り寄せて自分で修理できるけど
プラスティックのスイッチ一つが
100ドル近くするんです(驚)

標準設定にして
水、ぬるま湯、お湯で二回ずつ
洗濯機を動かすと良い
という情報を発見したので
エクストラリンスをOFF にしてみたら・・・
ちゃんと動き出してくれました ♪

毎日洗濯機回している我が家
かなり酷使しているとはいえ
3年毎に壊れたら家計が持ちません
洗濯機君、もう少し頑張ってね~☆





昨日、モーゼのクラスメイトの母親から
ダーリンにメールが届いてビックリしました

小学生の時は仲良しのお友達だったけど
時々喧嘩して罵り合って離れて・・・
という関係を繰り返していたK君
Grade 8 で再び同じクラスになり
去年は仲良くしていたのに
今年、色々あって喧嘩&絶交中
という話はモーゼから聞いてました

二人の間が険悪なので
中学のカウンセラーに相談しました
Grade 8 も残り5ヶ月だから
うちの息子と距離を置くよう
モーゼ君に伝えてください
という内容のメールでした

何か深刻な問題があったら
学校から連絡来ると思うけど???
不審に思いつつ中学に電話したダーリン
カウンセラーと話してみたら
K君は今、みんなからイジメられてるけど
モーゼは部外者(第三者)
心配する必要はありませんとのこと

13歳、ティーンエイジの男の子
みんなこういう時期を通り過ぎて
成長していくものだから
大目に見てあげる必要もありますよね
と、カウンセラーと笑い合ったそうです

子供の喧嘩に親が出る
究極のモンスターペアレンツって
本当にいるんですね

性格が合わなかろうが
嫌いな人であろうが
上手に付き合っていく方法を学ばなくては
社会に出て生き残ることはできません

納得が行かないメールに
ムカッとした私達でした

このメールにどう返信するか
悩んでいるダーリン・・・
親同士の喧嘩が始まらないように
上手に返事してね(笑)
クレイジーな人に喧嘩売っても
時間の無駄とストレスにしかならないから





今日は思いっきり呟いてしまいました
長い文章、最後まで読んでくださって
どうもありがとうございました m(_ _)m





ご訪問ありがとうございました
Have a nice weekend!