2013-05-07

Arch of Sakura





The Arch of Baby Somei-Yoshino
@ Robarts Library
University of Toronto 











トロント大学のソメイヨシノ
2日間で250枚
全てMFで撮影しました

メインブログには落選したけど
ボツにするのは少し惜しい写真・・・
サブログにUPしちゃいます(笑)










若木だから貫禄ないけど
去年より少し・・・背が伸びた?(笑)










今日の写真は
5月3日にリベンジ撮影したモノで
一人でジックリ時間かけて
狭い場所を1時間以上ウロウロしました ^-^;










満開の日から二日後
微風が吹くとチラチラ散り始めてたので
桜吹雪の写真を撮ろうと思い
タイミング計ってシャッター切ってみたけど
見事に惨敗(涙)

負け惜しみで
地面の花びらを撮影しました(笑)

ダーリンの桜速報によると
月曜日(5月6日)には
既に葉桜になっていたとか・・・



昨夜、L のスーツを買いに行きました
(高校の卒業式で必要)

私の感覚では500ドル程度で十分
と思っていたけれど
ダーリンは最低1000ドル払わないと
良質なスーツが買えないと言うので
まず、安い Tip Top Tailors で
500ドルと900ドルのスーツを試着
着心地がイマイチのようでした

次に Harry Rosen で1000ドル(2種類)と
1200ドルのスーツを試着
どれも体に馴染んでカッコいい!

ちょっと予算オーバーしたけど
高校卒業&大学入学のお祝いも兼ねて
1200ドルのスーツを買ってあげました

裾、袖、ウェストのサイズ補正して
仕上がりは15日後の予定 

卒業式の写真撮影が楽しみです ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a great day!