2014-05-12

Dandelion





If dandelions were hard to grow,
they would be most welcome on any lawn.

Andrew V. Mason











タンポポが庭に咲きだしました ♪

花も綿毛も可愛いけど
ほっとくと庭を占領されちゃうから
綿毛になる前に抜いてます

雑草との戦いがスタート(笑)










一枚目はPEN、二枚目はD800

一枚目は花が開いた直後で
シベがカタツムリの角みたい
二枚目はくるりんカール
タンポポのシベって
こんな風に変化するんですね ♪















週末、ガーデニングしました
裏庭を少し綺麗にして
花を植えようと思ってます










ガーデン用土(10袋)買ったの何年ぶり?
フラワーベッドを作ったら
どんな花を買って植えるか悩みながら
綺麗に咲いてくれるのを楽しみに
水をあげて、除草して・・・
今年はマジで頑張るつもりです(笑)










スズランがぐんぐん伸びて
前庭も青々としてきました ♪

桜が満開 & 新緑の季節到来
花粉症もピークで辛いけど
楽しくカシャカシャしています ^-^v







母の日、義母に多年草を贈りました
(写真、左から Trillium, Black-Eyed-Susan, Viola)





久しぶりに長時間ガーデニング
気を許してサンスクリーン塗らなかったら
腕が日焼けしてヒリヒリ(涙)
太ももが筋肉痛になって
運動不足な自分を実感(汗)
ダイエットも兼ねて
これからの季節は「動き回ること」
をモットーに頑張ります(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a great week :)