2016-06-10

Movement















裏庭に吊るしたBirdfeeder
(スマホの写真)
リスが乗ると扉が閉まる仕掛けの
Squirrel proof











ブルージェイやカーディナルなど
ちょっと大きめの鳥が乗っても
閉じてしまうので
雀サイズの小鳥ちゃんしか食べられず・・・
芝生の上に種を落としてみたら
ブルージェイが戻ってきて
チョンチョンつついてました(*^^)v

リスたちも芝生をウロチョロ
地面の餌がすぐ無くなってしまいます(笑)

これから暑くなると
鳥さんも喉が渇くだろうから
お水をサービスしよう ♪

小さな丼に水を入れて置いたら
ショックな出来事が・・・Σ( ̄□ ̄|||)










【警告】

ダーリンがアイパッドで撮影した写真
かなり衝撃的で OMG!!!

小動物の遺体なので、苦手な方は
スクロールせずに
この場を立ち去ってください





















(小さいサイズで・・・)





最初、赤ちゃんネズミが泳いでる?
と思ったんですが
良く見ると動いてない (´;ω;`)

小さなネズミには深すぎる水量で
ツルツル滑って出られず
パニック起こして溺死したようです(滝汗)

庭にネズミが生息してたなんて!
と驚くモーゼ
(そういう問題か???)

可愛い顔してるけど、キモいね (;´∀`)
(モーゼの観察力、凄いね・・・笑)

とりあえず、一晩このままにしたら
ラクーンが食べるかも?
(ダーリンの発想、怖っ!)

深夜にラクーンが喧嘩する声
もしかして、ネズミを争っているのか?

翌朝チェックしてみたら
食べられていませんでした

罪悪感に責めまくられた私は
庭に穴を掘って埋葬
土に還すことにしました










土を掘って埋めてくれたのはダーリン
(人''▽`) ありがとう☆)

私は、しゃがんで合掌

ネズミちゃん、ごめんなさい・・・
お星さまになってね☆彡





今後、このような事故が起きないように
浅い容器に水を入れます (^_^;)