2016-06-14

Red-winged Blackbird





Male ♂











メインブログに載せなかったけど
ボツにするのは可哀想な写真
サブログにUP(笑)




















近寄れない野鳥
300mm でも難しいけど
距離を置けるから
鳥さんに逃げられず
追いかけることができます(*^^)v




















もう少し大きくバッチリ撮れたら・・・
と思ったりするけど

これ以上大きなバズーカレンズは
値段も重さも辛いし
上を見るとキリがない

今、持ってる機材で頑張ろう!




















300mm 単焦点も立派なミニバズーカ
持ち歩いてると
こんなレンズがあったら
野鳥をバッチリ撮れそうですね!
と、羨ましそうに言われることがあります

確かに、良い写真を撮れる可能性が
高くなるとは思うけど
露出をきちんと設定してから
狭い画角で追いかけて
速攻で構図を考えてピント合わせ・・・
そう簡単なことではありません

全部オートの設定で撮ったら
気軽にカシャカシャできるんだろうけど
それでは勉強&修行にならない

AF はラクだけど何処か甘い部分があって
MF のジャスピンが気持ち良い

私が機材を使いこなせてないだけ?
という気がしないでもないけど
マイペースで楽しく
好きなようにカシャカシャします(笑)