2020-11-10

Land For Sale




 









義母の家に行く途中にある

高速の出口

毎年、紅葉を楽しんでますが

LAND FOR SALE

美しい木々が切り倒されて

住宅街かショッピングセンターになるって

とても悲しい (´・ω:;.:...






私が使っている iPhone 6s

5分くらい使うと Low Battery の表示

充電すると数分で 80%程度に戻ったりして

えっ、どうなってるの!?


ググってみたら、この機種は

バッテリーのセンサーが不具合らしく

アップルも非を認めたとか


新品で買い、使い始めて2年半

もう少し頑張って欲しいところですが

最低限の機能(電話&テキスト)を

必要な時だけ使って

モバイルはアイパッドミニで楽しむことに


オンラインバンキングできないと困るので

絶不調になったら

新しいスマホを買わないと


アンドロイドの方が安いけど

使い慣れたアイフォンが欲しいから。。。

出費がかさむ (´;ω;`)ウゥゥ

















10月中旬、家族揃って

インフルエンザの予防接種を受けました

ご近所のドラッグストア

今までは Walk In で並ぶこともなく

その場で書類を記入すればOKだったけど

今年は新型コロナ対策

まず、ネットで情報を送信して登録

薬局がワクチンを入手したら

テキストメッセージが届いたので

早速行ってみたら、長蛇の列 (@_@。


並ぶのが嫌いなファミリー(笑)

朝イチで行けば良いかも?と思い

翌朝、9時前に行ったら

考えることは皆同じようで

既に、長~い列ができていました


この様子だと

ワクチンが不足する懸念があるから

致し方なく並んで待つことに


一時間ちょっと立ってたら

腰が痛くなりました (´;ω;`)ウゥゥ






ファイザーが開発した

新型コロナのワクチン

90%の予防効果が期待できるようだから

希望の光が見えてきましたね (*´▽`*)