2015-01-05

Opprtunity





We will open the book.
Its pages are blank.
We are going to put words on them ourselves.
The book is called Opportunity and
its first chapter is New Year's Day.

Edith Lovejoy Pierce











新しい年の幕開けとともに
リセットボタン押して
今年こそは頑張るのだっ!!!

と思ってスタートしても
新年の抱負を
年末までキープするのは
至難の業(汗)

というコトで
ハードルは現実的に可能な
低めの高さに設定・・・
「うさぎとかめ」の
カメさんを見習うことに ^m^




















☆ 2015年のカメラ抱負 ☆

去年、A(絞り優先)から
M(マニュアル)に変更して
露出をチェックしながら
撮影することに慣れてきたので
(時々失敗したけど ^-^;)
今年は露出計なしのフィルムカメラで
時間をかけて丁寧に撮影

デジタルみたいに情報が残らないから
F値とSS をノートに記入して
フィルムを現像した後
確認 & 考察しようと思います





気軽にデジタルでカシャカシャしたり
忘れていたビスケットカメラで遊んだり
機材に拘らずに楽しんで
自己満足の写真が撮れたら
Happy Happy *^-^*

去年も実行できなかった課題(汗)
デジタル写真のプリントと
Photo Book 作成は
今年の課題に繰越して・・・

2015年も楽しく頑張りますっ ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)