2017-08-14

Distance














写真は去年撮影した庭の花
最近、105mm マクロを使わず
カメラにノクトンのレンズ(58mm)を
つけっぱなしです (;´∀`)





9月から大学生になるモーゼ
新しい環境に慣れるまで
不安でいっぱいになるタイプだから
夏休み中キャンパスに通い
地下鉄とバスを乗り継いで行く道程や
建物&教室をチェックしたい

「ママも一緒に来る?」と聞かれて
久しぶりにデートしました ♥

普段は一緒に歩きたくない微妙な年齢
パパとは仲良しで何でも話すけど
私とは必要最低限
気まぐれでツンデレな
猫みたいな息子です(* ´艸`)クスクス

地下鉄とバスを乗り継いで
ヨーク大学に行くのは私も初めて
一緒にバス乗り場を探したり
キャンパスをウロウロ歩きながら
会話できて楽しかった ♪

歩数 15,000 以上
ちょっと疲れたけど
無事に計画クリアー (*^^)v

天然で行き当たりばったりの
母親とは違い
慎重で、石橋を叩いて渡る彼
何度かキャンパス散策して
自分の庭のように把握したいようです

キャンパスで写真を撮ろうと思い
フィルムカメラを持って行ったけど
蒸し暑い中、知らない場所をウロウロ
迷子になりながら歩きまわり
体力と気力が無く
結局、スマホでモーゼを一枚
撮影しただけで終了

モーゼに写真をメールしたら
「この写真、ナイス!」
カメラ嫌いの彼が喜んでくれたので
記念の一枚になりました ♪

カメラ嫌いなとこも
アビーに似てるね(爆笑)