2017-08-28

Solar Eclipse














8月21日、北米で皆既日食があり
(トロントは最大70%程度だったけど)
かなり話題になっていました




















私は、モーゼとヨーク大学に行って
フットボールフィールドの
電光掲示板で見ました (≧▽≦)

当日、観測できる眼鏡を
無料で配布すると聞き
期待して行ってみたけれど
辿り着いた時間が遅すぎたようで
無料の眼鏡は無くなってました (´;ω;`)ウゥゥ

ガッカリした私を見て
リアルタイムで見れたんだからいいんだよ!
というモーゼの言葉にハッとして
記念&記録に電光掲示板を撮影 ♪




















7年後の2024年に
トロントでTotal Eclipse が見れるそうです

太陽が完全に月の影に隠れると
一瞬、薄暗くなり
とても神秘的なのだそうで…
今から、とっても楽しみ (((o(*゚▽゚*)o)))















蒸し暑い日だったので
キャンパス歩き回ったら
喉が渇いてクタクタ (;´▽`A``
ちょっと高かったけど
バブルティーをゲット ♪





微妙な年齢の次男は
今までママと一緒に外出するのを
恥ずかしくて嫌がったけど
最近「一緒に行かない?」と言うようになり
どういう風の吹き回し?
ちょっと大人になったのかな?

…というワケで
モーゼとのデートを楽しんでます (〃艸〃)