2013-06-26

Graduation





Now go, and make interesting mistakes,
make amazing mistakes,
make glorious and fantastic mistakes.
Break rules.
Leave the world more interesting for your being here.
Make good art.

Neil Gaiman










二日連続のW卒業式が終了して
ちょっと一息つきました

ドアが一つ閉まり
新しいドアを開けて
次のステップを踏み出し
新しい世界が広がる瞬間

息子達の成長に感慨深くなって
涙がこぼれそうになりました

モーゼ(中学)の卒業式はホテルの Venue
エアコンつきで快適でしたが
2時間の式の後
生徒はホテルに残って食事&ダンス
親は夜10時半に子供を迎えに行くので
一度帰宅して夕飯を食べ
再びホテルに戻り
ドタバタ動き回る一日でした

モーゼを迎えに行って帰宅する途中
初めて赤い月を見ました
ちょっと画像粗いけど
不気味な感じ、伝わるかな?










L(高校)の式は学校の Auditorium 
エアコンがないので
蒸し暑さに堪えられなくなり
一時間のスピーチが終わった時点で
外に出て涼みました
(外の方が涼しかったのです)

卒業証書はアルファベット順
ステージの前で順番を待ちかまえて激写(笑)

MF のレンズだったから緊張しまくり
数秒というタイミングで
2枚しか撮れなかったけど
なんとかピントは合ってました
ただ、ライトの光が強すぎて
顔が少し白トビしてて残念(涙)

卒業証書授与の後は特別賞授与
蒸し暑い Auditorium に戻る気になれず
外のベンチに座って待つことに(汗)
トータル3時間以上に及ぶ卒業式
親子ともども疲れ果てました










28mm F2.8 のMFレンズ(中古)
Wedding Anniversary に買ってもらったので
L の卒業写真はコレで撮影しました

モーゼの式はPEN に 50mm のレンズ
デジタルテレコン使って
200mm の完全MF で撮影
暗い室内、手持ちで200mm
レンズ開放して ISO 上げて
かなり粗い画像になり
ちょっと悲しい結果だったので
L の式はD800 と 28mm でトライしたけど
 どちらも D800 と 50mm AF にすれば良かった
と思っても後の祭り(汗)

4年後のW卒業式までには
もっと腕を磨いて頑張ります(笑)










ご訪問ありがとうございました
Have a great day :)