2013-06-08

Green





For in the true nature of things,
if we rightly consider,
every green tree is far more glorious
than if it were made of gold and silver.

Martin Luther











爽やかな新緑の季節です












パインツリーの実って
最初は可愛いピンク色なんですね ♪







6月10日から14日まで
4泊5日で次男が中学の修学旅行
家の中が静かになりそう・・・

フランス語圏のケベック州
楽しそうなプランが詰まってて
かなり豪華な旅行
私もコッソリついて行きたい(笑)

土産話と写真が楽しみ ♪

旅行中にツアーガイドが撮影した写真を
ネットに UP してくれるとのこと
便利な時代になったものです

木曜日から咳コンコンのモーゼ
出発直前に風邪ひきました
月曜日までに完治しようと
必死に努力しています ^-^;





さて、前記事の続きで
少し早めの誕生日プレゼント







Tamrac のバックパック












リアアクセスで安心

レインカバー付

小さいように見えるけど
カメラ、レンズ、小物など
十分な収納スペース

両サイドのポケットには
ウォーターボトルや三脚
折り畳み傘などが収納できて便利

元値 $119.99 が
30ドル値下げして $89.99 でした

赤と黒で
ダーリン曰く “Ladybug Bag”(笑)

機材が重くなると
ショルダーバッグはキツそうだから
バックパックが良いと思いました

まだ交換レンズないけど・・・
これで準備万端 ♪





ちなみに
D800 と一緒に購入した
カメラバッグはコチラ




標準レンズ一本
望遠レンズじゃなければ
この小さいバッグで十分

必要に応じて使い分けて
楽しくカメラ散歩 ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a lovely weekend :)