2013-11-18

Autumn





I like spring, but it is too young.
I like summer, but it it too proud.
So I like best of all autumn, because its tones is mellower,
its colours are richer, and it is tingled with a little sorrow.
Its golden richness speaks not of the innocense of spring,
nor the power of summer,
but of the mellowness and kindly wisdom of approaching age.
It knows the limitations of life and its content.

Lin Yutang











50mm F1.8 AIS のレンズ
PEN 君に装着して試し撮り(笑)








































小物の写真を撮って欲しい
と L から頼まれてPEN で撮影したら
ゆるピンばかり・・・
ちゃんと絞ったのに、何故???

絞りを変えて同じモノを撮って実験したら
F16 の写真がレンズ開放 F1.8 と
同じようなイメージ・・・
中古のレンズ、壊れたか???

アダプターをカメラから取り外し
レンズの絞りリングを回してみたら
思った通りで
最大まで絞っても開放したまま(涙)

レンズをアダプターから取り外し
もう一度絞りリングを回してみると・・・
ちゃんと絞れる!?

と言う事で、レンズに問題はなく
アダプターを変な風に
装着していたようです(汗)

もう一度、レンズをアダプターにつけて
絞り羽が動くことを確認してから
カメラに装着しました

今後、レンズ交換する時は
きちんとチェックします(反省)

みなさんも気をつけてくださいね!
こんなドジするのは
私だけかも知れませんが(笑)

というワケで
今日の写真は全て
(本人は少し絞ったつもりだったけど)
レンズ開放で撮ったモノでした^-^;





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)