2013-11-20

Fall





Fall has always been my favorite season.
The time when everything bursts with its last beauty,
as if nature had been saving up all year for the grand finale.

Lauren DeStefano











メインブログにUPできない秋フォト
サブログで一気に在庫処分(笑)










なかなかイメージ通りに撮れないススキ
キラキラ&ふわふわ感
どうやったら出せるのか・・・
もう少し研究してみます(笑)










マクロレンズには
スカイフィルターをつけてます
UV フィルターと何処が違うの?

ネットで見たら
UVフィルターもスカイフィルターも
レンズを保護する目的で
常時つけていて問題なし

それなら気にしなくてもいいかな(笑)












新しいレンズには
無色のプロテクターが良いらしいけど
私のレンズは古いMF
UV かスカイライトが良いと思ったので
UV フィルター(スペア)を
ネットでポチっ ♪










50mm のレンズにつけてるフィルター
UV だけど少し黒っぽい色なのは何故?
ブランドが違うから?
と、疑問に思いつつ納得していた私

先日、店のUVフィルターが
セールで安くなっててラッキーと思い
レジへ持っていったら税込み23ドル・・・
えっ、セールじゃないんですか?
と聞いてみたら
店員さんが棚を見に行って値段を確認
セールは終了したけど
値札を取り替えてなかったみたいで
セール価格+TAX(13%)の
18ドルにしてくれました
何でも聞いてみるものですね ^-^v

疑問に思っていたブランドの
UVフィルター買ったから
ケースの写真を確認してみたら
UV だと思って買ったのは
実は、スカイフィルターだったことが判明
疑問解決してスッキリ(笑)










この鳥さん
ちと怖い顔してます(汗)
逆光だったからハイキーだけど
105mm でトリミングなし
野鳥フォトとして
初の納得の一枚(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)