2011-07-06

Evening Primrose





黄色い月見草











今、庭で咲いています。
写真は、義母の庭で撮影しました。

私の庭でも少し咲いているけど
毎年、減少している傾向にあります・・・

弱肉強食のワイルドなガーデン
単に、手入れが行き届いてないって話。
息子が幼ない頃の写真を見たら
辺り一面、黄色い花が咲いていて綺麗でした(汗)












2年前、いきなり腰痛に襲われて
ガーデニングはパスしているから
今年はマジで何とかしないと~

って、去年の夏も同じような事を言って
あまりの暑さにガーデニングどころじゃなく
朝晩は涼しいけど蚊の襲来が恐ろしい・・・

何らかの理由をつけてサボる私デス(笑)











Evening Primrose
調べてみたら、種から抽出されるオイルが
女性ホルモンに似ているとかで
ハーブとしての効果が大きいんだそうです。

ニキビ予防にもなるんだとか?
もう、私の年齢ではニキビじゃなくて吹出物だけど(汗)
いまだに悩まされている・・・
ハーブの錠剤、試してみたいかも!
ちょっとリサーチしてみよう ♪





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!