2011-07-19

Pride Parade (Vol.1)



July 3rd, 2011 @ 2pm 











トロントで毎年行われるビッグイベントの一つ
Pride Parade へ初めて行って、写真撮影してきました。

今年31回目のパレード
ゲイの人権を主張するためのイベントで
北アメリカで一番大きい Pride Parade 
世界で3番目に大きいパレードだそうです。

ちなみに・・・
7月1日は Trans March、2日は Dyke March
そして3日がPride Parade でした。










トロントのダウンタウン Church Street は
ゲイのコミュニティーとして有名な場所
オンタリオ州では、ゲイの結婚が正式に承認され
ゲイの人たちが安心して生活できる場所でもあります。










1980年代に始めた頃は参加者4,000人程度だったけど
今年は13,000人位・・・
観客も、もの凄い数で大盛況。











今年は、トロントの市長 Rob Ford 氏が
パレードに参加しなかったので
かなりニュースで話題になり、責められていました。
市長が参加しなかったのは16年ぶりだとか・・・










たくさん写真を撮ってきたので、数回に分けてお届けいたします。
おつきあいくださいね~ ♪





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!